So-net無料ブログ作成

岩瀬よ今夜もありがとう【観戦記9/19】 [ドラゴンズ]

今回、個人的には初の同一カード三戦フル観戦です。
のどがボロボロです。明日声が出るのかしら?

そして、今夜も追いかける展開からの観戦スタートでした。

信濃町の改札前のスコアボードで先発確認
今日は朝倉vs石川です。
朝倉は前回の阪神戦こそKOされましたが、それまでは安定していたし、
今日は大丈夫だろうと思いましたが・・・

球場に着いてみると、0-3
昨日と同じく追いかける展開です。

それでも、今日は安打がよく出ました。
3回に1点、4回に1点と追い上げムードです。

そして、4回裏
先頭の川本
一度はアウトとコールしたと思うのですが、ひるがえってファール
落合監督抗議もファールで確定
そして、その次の朝倉の球を左中間スタンドに運ばれ4失点目
なんだかいやな流れです。
その後にさらに一点献上で2-5。
朝倉はこの回を投げきって終了し、落合監督5回から継投策に入ります。

今日の中継ぎ陣は、よく踏ん張りました。
5回以降、被安打0で逆転を待ちます。
(外野の守備範囲ぎりぎりのとこまでは運ばれていた気がしますが)

そして、7回、ノーアウト満塁という最高のお膳立てで打席にウッズです。

ここはさすが、ウッズ

きっちりレフト前に運ぶ同点タイムリーを決めてくれました!!

さらにチャンスは続き、1アウト1,2塁で代打立浪

一昨日、昨日と快音が聞かれなかっただけに、今日こそはというとこでした

が、残念ながら凡退。

そんなこんなで、同点のまま、9回に進み、先頭のノリ

試合を決める一発をライトスタンドへぶち込んでくれました。

こうなると最後は岩瀬

三者凡退とはいきませんでしたが、併殺で三人できってとり、3年連続40Sを達成

ほんとに、“今夜もありがとう”です。

FA権を取得している岩瀬ですが、やはり、なんとしても来期ドラゴンズに残って欲しいものです。

さて、終わってみると、打線は毎回安打の18安打、四死球2。
これで、6点とは少ないですね。残塁11かな?
負けていれば、「拙攻を繰り返し」と言われてしまうところですが、勝ったので万事OK

ヤクルトには、木曜からの阪神戦で頑張ってもらわないといけませんから、
このくらいがちょうどいいということで

今日負けた首位阪神とのゲーム差は0.5
明後日からも目が離せません

今シーズンの観戦記録
12戦観戦:6勝6敗
次はナゴヤに乗り込みます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。