So-net無料ブログ作成

祝・M7点灯【観戦記9/24】 [ドラゴンズ]

東京ドームの戻っての天王山
ジャイアンツとの首位決戦
いよいよ正念場です。

初回に森野のタイムリーで2点先制
一方の山井は先頭高橋に安打を許すも谷をピッチャーゴロ、小笠原をセカンドゴロ併殺として3人で終了
まずまずの立ち上がりです。
ここで、バックスクリーンに映し出されたのは阪神負けの速報
家を出た時点では阪神が勝っていたと思ったので、今日のM点灯は
さすがにないかと思っていましたが、一気にマジックが現実的になってきました。
山井はいつもどおりというか、なんというか、点をとってもらったものの
いまひとつピリッとしません。
2回の一点は、まあ、仕方ないかとも思いましたが、
(李のレフトへの当たりが3塁打になったところは、井上の守備が私の位置からは見えなかったので
よく分かりませんでしたが・・・)
5回4失点
それでも、白星が付いてしまうのが、運がいいということなのでしょうか?
木佐貫のエラーを誘った山井の投ゴロが井端の2点タイムリーにつながったので、
そのバットも評価できるかもしれませんが。

今日のキーマンは石井じゃないでしょうか?
終始リードしつつも取って取られての展開でしたが、6回、7回と3人で切って取ったところで
流れがドラゴンズのものになったんじゃないかと思います。
とくに7回のジャイアンツの代打攻勢
矢野、ゴンザレス、大道と3人の代打をきちっと料理したその腕は圧巻でした。
最後は岩瀬。
阿部にソロホームランを打たれたものの後続を断って41S
M7点灯です。

まだ、付いたり消えたりするかもしれませんが、できればこの勢いで優勝に一直線と願うところです。

そういえば、福留離脱後、スタメン選手応援歌メドレー(1-9)と落合の間に福留応援を入れてましたが、ナゴヤでは入ってなかったと思います。関東だけのやり方なんですかね

今シーズンの観戦記録
15戦観戦:8勝7敗
祝・M7点灯!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。