So-net無料ブログ作成
検索選択

亀裂骨折判明【骨折顛末記その4】 [スキー]

今晩は飲み会の予定だったのですが、急遽中止。
飲む気満々でいたので、一人で馴染みの店に行って
いっぱいひっかけてきました。
P1000008.JPG
さて、続きです。


2.22 Mon

相変わらず、夜はあまり眠れず、起き上がるのにも一苦労してようやく起床。
なんとか準備して会社に行くも、駅から会社までの10分ちょっとの歩きで息が
あがってしまう始末。
ついでに、かばって歩いているせいで、痛い方と反対側、左の腰もすごく痛い。
(元々、すぐ腰が痛くなる傾向があるのですが)
痛み止めのロキソニンが効いている間は痛みもなんとか抑えられるといった状況
でしたが、最初にもらった薬は三日分。
ということで、終業後すぐ、会社の近くの整形外科に行きました。
で、レントゲンをとってもらうと・・・
肋骨に亀裂骨折、いわゆる「ひび」が確認されました。しかも二本。
先生がおっしゃるには、痛みが半分になるまでに二週間、ほぼなくなるまでは
四週間かかるとのこと。
とりあえず、ロキソニンと湿布を入手し一安心。ですが、先が思いやられます。

2.23 Tue

この日も相変わらずでした。

2.24 Wed

事態が好転したのが、水曜日。前の晩は比較的ちゃんと眠れて、夜中に目が覚める
ことも無かったのがよかったのか。あるいは痛みに慣れたのか。

案外早く良くなりそうな感じの希望が出てきました。

というところで、次号へ。

タグ:スキー 骨折
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る