So-net無料ブログ作成
検索選択

水道橋花火大会【観戦記7/28】 [ドラゴンズ]

球宴も終わり始まった後半戦

小池選手のアーチを号砲に花火大会開幕[ぴかぴか(新しい)]

ブランコ選手のアーチは看板までは行かなかったモノのレフト上段への一発

一時は追いつかれ、前半戦の嫌な流れが頭をよぎるも、森野選手のバースデーアーチに
和田選手のダメおしアーチと主軸そろい踏み

結果から見ると9連勝で1.5差、絶好調ですね

しかし、チェン投手をたてての接戦。自らのミスもありましたが、
なかなか簡単には勝たせてくれないなと感じました。

なので、連勝などと贅沢なことは言いません。
一戦ずつ、じわじわと巨人を追い詰めていってもらいましょう

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝手にランキング-生観戦限定バットマンレースー [ドラゴンズ]

観戦限定ランキングシリーズ第二弾

今回は、打率に注目してみました。

ここまでの生観戦が16試合ですので、規定打数は3.1をかけて50打数としました。

堂々の第一位は

[1]森野選手 .343 67打数23安打 (前半戦終了時.280)

予想外の森野選手、やっと少しずつ上がってきたかなというところでしたが、
見に行った試合に限定すると一試合三安打を1回、四安打を2回マークして
ました。この固め打ちの効果ですね。

[2]ブランコ選手 .338 68打数23安打 (.295)

二位のブランコ選手は、結構納得です。今まで見た試合でノーヒットだったのは
6/6の対ロッテ戦だけでした。

[3]藤井選手 .311 61打数19安打 (.296)

藤井選手もいいですねぇ。特筆すべきはやはり四本のアーチです!
昨年を考えると、しっかり定位置を守っていることこそが素晴らしいですね。

[4]和田選手 .277 65打数18安打 (.307)

和田選手は思ったより少ない感じです。ただ、四球が5つと結構選んでいるので、
出塁率にするともっと上がりそうです。塁に出ていない試合を探したら、5/4の
対横浜戦だけでした。

[5]井端選手 .257 70打数18安打 (.322)

現在、首位打者の井端選手が、なんと5位
もっと活躍しているように見えるだけに、二割五分そこそことは意外です

[6]荒木選手 .239 71打数17安打 (.289)

荒木選手は、これからに期待です。全体的には三割も見えてきているので
ムラが無ければもっと上がるはずです。

あとは、離脱していた谷繁選手や、日替わりライトで、規定打数に達していないので圏外
です。

とまあ、こんな感じでした。
打数が60~70のレベルだと、ヒット一本で大きく率が変わってしまいますので、
意味があるの?と言われると困ってしまいますが。
満遍なくいろんな人の活躍を見たいと思ってしまうのは、やはり贅沢でしょうか[猫]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラゴンズ打線、封鎖できません! [ドラゴンズ]

odoru.JPG

好調打線は止まりませんねぇ[わーい(嬉しい顔)] ほんとに負ける感じがしません。

八回裏、ブランコ選手、和田選手が連続で抑えられて厳しいかなと思ったのもつかの間、

koike.jpg

小池選手の一振りで試合が決まりました!!!

八連勝で前半戦ターンとは最高ですね。

このところ先発についていなかった白星も朝倉投手に
つきましたし。

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
ということで、
当然、球宴明けの水道橋は生応援です

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

文句なしの場外弾で誤審にリベンジ【観戦記7/19】 [ドラゴンズ]

ブランコ選手のバックスクリーンへの当たり
ぎりぎりながら入って奥のラバーで跳ね返ってきたように見えたのですが、塁審の手は回らず
レフトスタンドから三塁内野席の半分くらいまで大ブーイング
落合監督の抗議にも判定は覆らず
しかし、次のブランコ選手の打席
ここまで飛ばせば文句ないだろと言わんばかりの場外弾炸裂
冷静にバットでリベンジするブランコ選手、めちゃめちゃかっこよかったです。

試合の方は川井投手が7回につかまり一点差まで追い上げられるも、八回に満塁のチャンスを作り代打立浪兼任コーチの見事なタイムリーで試合を決めてくれました

これで川井投手は無傷で開幕10勝
サンデー伝説はまだまだ続きそうですね

そして、チームも首位まで3.5差
ナゴヤでもきっちり勝ち越して前半戦終了といきたいですね

写真を見る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブランコ先制弾&激走【観戦記7/18】 [ドラゴンズ]

今日の横浜戦は両吉見対決

ドラゴンズの吉見投手はピンチを背負うも粘りのピッチング
一方のベイ吉見にはブランコ選手の先制弾以外、チャンスを作れず
いやな流れでしたが、D吉見投手の我慢の投球が勝ちました[わーい(嬉しい顔)]
ブランコ選手の本塁激走で流れが完全にこっちに来ました

パスボールで点が入るのはよくありますが、ボークで点が入るのを
生で見たのは初めてです。やってしまった方にとってはショック大きい
でしょうね。
なんの縁があったのか、前日の夜に、たまたまネットでみた高校野球のサヨナラボークの
シーンが頭をよぎりました。

終わってみれば、連夜のシャットアウト
すばらしいですね

写真を見る


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハマスタ到着 [ドラゴンズ]

三連休初日
気合い入れてハマスタ到着
今日は外野自由席なので、今シーズンで一番早い球場入りです。
今晩はぜひとも吉見一起投手の好投を見たいです
(ベイの吉見に頑張られると困るので、フルネームで)
090718-143012.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横浜で圧勝 [ドラゴンズ]

タイムリーの嵐、チェン投手の快投

連勝で元気のいい横浜相手に、やっぱりお得意様?って感じの圧勝でした

今日、見に行きたかったなぁ・・・

まあ、それはさておき

いよいよトップが視界に入って4.5差[わーい(嬉しい顔)]いい感じです

明日の吉見投手もいいピッチングをしてくれることでしょう

大量得点の翌日は貧打に悩まされることもおおいですが、今日早めにあがった
中軸が明日も活躍してくれることを期待して、生応援、出陣します!!


タグ:ドラゴンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベン・シゲラインで一点差を死守! [ドラゴンズ]

ナゴヤに戻って広島三連戦の二日目

ブランコ選手の一発も、井端選手からの三連打での勝ち越しも素晴らしかったですが、

私的には、今日の一番に八回の本塁クロスプレイを挙げたいと思います

左翼和田選手のストライク返球と谷繁捕手の好ブロック、これぞプロという
素晴らしいプレイに感動しました。

こんな素晴らしいプレイを今後もたくさん見せて欲しいです。
そうすれば、おのずと首位も見えてくるでしょう

神宮で連敗した分、ナゴドで連勝して取り戻しました。
この調子なら三タテもいけそうですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり館山には勝てないのか【観戦記7/9】 [ドラゴンズ]

一昨日の大勝で気をよくして、神宮三戦目も観戦

しかし

打ちすぎで疲れてしまったんでしょうか

三回から八回まで毎回安打も殆ど単打でつながらず

六回表に森野選手のアーチで4-2となったところでは、
まだイケル!と思ったのですが

田中浩にホームラン打たれて緊張の糸が切れてしまった
かのようで収拾が付かなくなってしまいました。

後を継いだ小林投手も河原投手も流れに飲み込まれたのか
コントロールが定まらず、大量失点

いい加減館山投手への苦手意識を払拭しないと・・・

まあ、今日は今シーズンまだ見ていなかった森野選手のアーチを
私なりの収穫とします


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お祭り神宮で激勝【観戦記7/7】 [ドラゴンズ]

本日の神宮レフトスタンドは強い風が心地よい感じでした[モータースポーツ]

そんなレフトスタンドに運ばれてきたのは、小池選手のアーチ[野球]
さらに、谷繁選手の二発のアーチ[野球][野球]

回を追う毎に得点を重ねる展開に、めっちゃ燃えました[爆弾]

さらに嬉しかったのは、帰ってきた中田投手の力投
先発ローテーションに欲しかった最後の一人も確定ですね

このまま完投で復活劇かというところでしたが、一点取られたことで代打を
送られてしまいました。

その代打は、プロ初打席の福田選手
空振り二つで簡単に追い込まれてからファールで粘って六球目
見事、プロ初アーチ[野球]を魅せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

二軍で打っていたとはいえ、まさかのサプライズですが、なにかスター性を感じる初打席でした

とまあ、そんな感じで、久しぶりの生観戦は激勝!!
いよいよヤクルトとのゲーム差もなくなりました。
この調子でジワジワと首位に近づいていきましょう!!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。