So-net無料ブログ作成
検索選択

二度目の北海道スキー~前編 [スキー]

1月の連休を利用して、北海道スキーに行ってきました。

北海道スキーは二度目ですが、前回と同じくニセコです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

購入から10日も経たず・・・ [その他]

7インチタブレットに魅了されて、ギャラクシータブレットを購入してから2年。

2年縛りが切れたところで、昨年暮れにMEDIAS TAB UL(N-08D)を購入しました。

ウルトラライトという銘打つだけあって、7インチのタブレットとしてはすごく軽く、
嬉しくて、どこに行くにも持ち歩いて、暇さえあればニューマシンを戯れていま
した。

そして、年が明けて正月。

日本酒をちびちび飲んで、少し酔ったから酔い覚ましに散歩でも行こうかと思い、
玄関で靴を履いていた時に悲劇が[がく~(落胆した顔)]

ガシャンという音にはっと気づくと、鞄からMEDIASがこぼれ落ち、玄関の石畳に・・・

おそるおそる取り上げてみると、

1.jpg 

2.jpg 

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

購入から10日も経たないニューマシンの全面にヒビが・・・
写真だと少し分かりづらいですが)

軽いのが売りなんだから、カバーなんか邪道だ、なんて思ったのが
そもそもの間違いだったか[もうやだ~(悲しい顔)]

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

紅葉狩り2012 [その他]

毎年恒例、清水公園に紅葉狩りに行ってきました。

天気が良かったので行ってみたものの、少し勇み足だったようで
見頃にはまだ少し早いかな、という感じでした。

写真を見る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北陸遠征 [ドラゴンズ]

タイトルの通り、北陸で行われた広島戦に行ってきました。

地方遠征は久しぶりだなと振り返ってみたところ、2010年7月に秋田へ行って以来でした。

まずは土曜日、富山アルペンスタジアムです。 

IMG_4751.JPG 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清水公園2012春 [その他]

久しぶりの更新は恒例の清水公園お花見です。

ちょうど見ごろと言ったところでしょうか。

出店もたくさん出て大賑わいでした。

写真を見る


タグ: 清水公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2012初滑りin安比 [スキー]

1月連休を利用して今シーズンの初すべりに行ってきました。

場所は安比高原、一昨年の夏以来の訪問です。夏はスキーでは
ありませんでしたが、詳しくは↓。
http://hige-dra.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅葉狩り2011 [その他]

しばらくぶりのブログ更新は前回に引き続きの清水公園

今回は紅葉狩りです。

昨日の雨からすっきり晴れて、綺麗な青空のお散歩日和でした。

写真をアップしましたので、よろしければお付き合いください。

写真を見る


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春ですね [その他]

久しぶりのブログ投稿は季節の話題から 

お天気に誘われて、いつもの清水公園まで遊びに行ってみました。

いっぱい撮った中で、比較的まともだった一部の写真を以下に
並べてみます。

IMG_3865.JPG

IMG_3866.JPG

IMG_3873.JPG

IMG_3875.JPG

ちょうど満開で見ごろを迎えていました。

その分、人出も多かったですが

IMG_3878.JPG

公園の周りの道も桜のトンネルになっていて、これも見事でした。

IMG_3881.JPG

清水公園に行く途中、江戸川の土手の道を通りがかると、菜の花が
絨毯みたいになっていました。

IMG_3857.JPG

IMG_3858.JPG

春っていいですね。何もなくても心がうきうきしてきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコマ2011.1 [スキー]

シーズン2回目のスキーはネコマでした。

2011-01-09 11.47.01.jpg

途中の道も、雪がたっぷり。期待大です。

P1090103.jpg

ゲレンデは新雪がたっぷり。
普段は圧雪されているコースも含め、殆どのコースがもこもこになって
いました。

P1090104.jpg

かっ飛ばして滑れるような感じでは無かったです。

P1090105.jpg

昼から滑ったせいで、写真では分かりにくいですが、かなり荒れていました。

P1090106.jpg

15時を回ったあたりから、ガスに包まれてきましたので、早々に上がりました。
コブコブの斜面で、足もかなりへばってましたし。

日帰りだと、こんなもんかな。

次回のスキーへ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010年で一番の感動 [ドラゴンズ]

私にとって今年一番の感動は、やっぱり10.23クライマックスシリーズ制覇の
この試合です。

IMG_3542.JPG

この日の試合はもともと無いつもりでいましたので、急遽ナゴヤ入りして
駆けつけました。

IMG_3503.JPG

試合前、ドアラと絡んでいるのは平田選手(?)とブーちゃん。

IMG_3506.JPG

山本昌投手も気合いが入っていました。

IMG_3511.JPG

IMG_3513.JPG

IMG_3529.JPG

IMG_3537.JPG

そして、和田殿のレフトオーバーサヨナラタイムリー!

あの瞬間、あまりの感動で叫びまくっていたせいで、写真はありません。

IMG_3541.JPG

予定外だったというこの胴上げも、サヨナラで決まったあの流れなら
当然ですね。

IMG_3543.JPG

IMG_3560.JPG

山本昌投手、ポストシーズンの勝利投手はお預けでしたが、この清々しい
笑顔が印象的でした。

IMG_3565.JPG

IMG_3571.JPG

来年も連覇、そして今度こそ完全優勝へ!
期待は膨らむばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
来年もボチボチとアップしていきますので、拙ブログもどうぞよろしく
お願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る